CallCall-IVR「コールコール」成功事例
約40万コール/月
の応募受付を実現!
電話によるプレゼント応募受付
サクセスストーリー
会員1700万人のロードサービス会社様
導入の背景
毎月発行している会報誌で、会員向けプレゼントキャンペーンを実施していますが、その応募受付と集計作業に相当な時間がかかっており、応募担当者の負荷軽減とハガキ以外の応募方法の検討がきっかけでした。
会員属性上、高齢層の会員が一定数いるため、インターネット受付だけでは解決できなかったのですが、ハガキは集計作業にコストがかかるため、電話からの自動応募受付を検討しました。
導入検討時の重視ポイント
- 当社会員であることが自動電話で確認できること=会員番号認証。
- 応募者の性別や年齢などの属性情報を分析できること。
IVRを導入してよかったこと
- リアルタイムで応募状況を把握できたこと。
- 応募者の集計作業が大幅に削減できたこと。
- 応募者の属性やアンケートが取れたこと。
CallCall-IVR「コールコール」の評価
1日4万件という大量の応募電話は、人では到底受けきることができないボリュームだったので、期間限定のクラウドサービスとして利用できてとても助かりました。
CallCall-IVR「コールコール」導入後の効果
- 24時間365日受付可能
- ハガキと異なり、物理的な作業が不要
音声ガイダンスとコールフロー
お電話ありがとうございます。
こちらは●●●プレゼント応募ダイヤルです。
12桁の会員番号を押してください。
あなたの会員番号は、「123456789012」ですね?よろしければ①を、
もう一度入力しなおす場合は②を押してください。
男性の方は①を、女性の方は②を押してください。
2桁で年齢を入力してください。
ご希望のプレゼント番号を入力してください。
ご希望のプレゼントは、「商品券50,000円」ですね?よろしければ①を、
もう一度選び直す場合は②を押してください。
ご応募を受付けました。お電話ありがとうございました。
- 1日40,000コール、1ヶ月約400,000コールのプレゼント応募受付を自動化!
- 応募状況は管理サイトで自動集計。
着信履歴より当選者を抽選。
使っている機能
基本料金で利用可能な機能
- 着信時の挨拶ガイダンス
- メニュー分岐(会員/非会員)
- 選択肢入力によるアンケート収集(性年齢)
- 商品情報入力
- 入力内容読み上げ
オプション料金で利用可能な追加機能
月額オプション料金を追加すればさらに詳細な機能が
ご自分で好きな時に変更、設定ができます。
- 会員番号での認証
- 応募情報のデータベース格納